So-net無料ブログ作成

☆大相撲九月場所 -豊山、初黒星 ☆J1リーグ -新潟、明日ホームで甲府戦

豊山 石浦に黒星、右ひざの影響か。

昨日の大相撲十一月場所5日目、豊山は十両筆頭石浦に押し出しで敗れ、今場所の成績を4勝1敗としました。勝った石浦は2勝3敗です。

豊山6日目の対戦相手は、十両6枚目旭大星*(4勝1敗)です。
----------
*旭大星は北海道旭川市出身、友綱所属28歳。初土俵平成20年一月場所、最高位は十両3枚目。得意技は両前ミツ・出し投げ。

受賞歴は、ありません。過去6場所の豊山には、平成29年七月場所、五月場所、三月場所(当時小柳)と3場所連続して負ています。

巡業で子供と相撲を取る時には、他の関取が子供に負けてあげあげますが、旭大星はほとんどの場合勝そうです。本人いわく『プロは強いんだぞ』というのを教えたいからとか…。

J1新潟 明日の勝利で、意地を奇跡に!。

J1リーグ第32節 アルビレックス新潟(18位=4勝7分20敗) vs ヴァンフォーレ甲府(15位=6勝10分15敗)は、明日18日14:00ビックスワンスタジアムでキックオフします。

直近の対戦では、5月24日のカップ戦ホームで新潟は0-2で敗れています。またリーグ戦直近5試合の新潟の成績は、2勝2分1敗に対し甲府が2勝1分2敗で新潟の好調さが伺えます。

残留を争うライバル同士の対戦、15位のヴァンフォーレ甲府とは、現時点で勝ち点7、得失点は19の差がついています。

しかし明日、新潟が勝っても、広島が勝利を収めた場合はその時点で2部降格が決まってしまいます。祈りませんか!3度目の回避を…。

この試合の模様は、NHK新潟から実況中継があります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。