So-net無料ブログ作成

☆J1リーグ -新潟、明日ガンバ大阪戦

引き分けか、負けで2部降格の恐れ。

明日14日14:00から吹田サッカースタジアムで、第29節 ガンバ大阪(9位=11勝7分10敗) vs アルビレックス新潟(18位=2勝6分20敗)戦が行われます。

新潟はこの試合負けか引き分けで、他チームの結果次第9シーズン守り続けたJリーグ1部から2部へ降格の恐れが出てきました。

現在の順位は14位が札幌、15位広島、16位甲府、17位が大宮。勝ち点は札幌とで新潟で16の差がついています。負けと引き分けた場合で、降格の条件をシュミレーションしました。

新潟が負けた場合、広島と甲府のどちらかが勝つか引き分けたとき。または大宮が勝った場合に1チームでも条件が満たせば、降格が決まります。

引き分けた場合は、札幌が勝つか引き分けて広島と甲府が勝ったとき。ただし3チ-ムのうち、2チームが条件を満たせば新潟のJ1残留が無くなります。

もちろん、勝てば明日の降格決定はありません。16試合ぶりの勝ちに向い、背水の陣で最終節まで粘って欲しい!アルビファンの願いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。