So-net無料ブログ作成

☆今日は何の日 -立秋 ☆BCリーグ -新潟、連敗

今日は、立秋です。

立秋は二十四節気のひとつで、今年も8月7日です。また、この日から処暑(8月23日)までの期間も立秋といいます。

暦の上では秋といいますが、実際には一年で最も暑く「残暑」が厳しい時季です。この日からは暑中見舞いではなく残暑見舞いを送ります。

立秋まで梅雨が明けない場合は、「梅雨明け」の発表はされません。毎年この頃に行われる「夏の甲子園大会」も、今年は台風のため明日に順延しました。

BC新潟、痛い2連敗。群馬にマジック15が点灯。

昨日アウエーで行われた福島ホープス vs 新潟アルビレックスBC 第3回戦は、5-2で福島が勝ち対戦成績は新潟が0勝3敗0分となりました。

勝利投手は完投で間曽晃平(9勝6敗1S)、敗戦投手が中西啓太(6勝7敗0S)。二塁打が新潟の楠本と、福島の坂下大将、高橋翔、高橋恒選手にでました。

今日の試合の結果、東地区1位の群馬ダイヤモンドペガサス(14勝4敗1分、勝率0.778)に、マジックナンバー15が灯りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。